永遠に空想旅行

常にどこか行きたいような、引きこもりたいような

2018-01-01から1年間の記事一覧

肌荒れとの腐れ縁

私は肌が荒れやすい。特ににきびとは思春期からの付き合いでうんざりしてしまう。若い頃からいろいろな化粧品を試してきたし、お金と時間をかけてきた。それなのに一向に改善する気配もないため、最早諦めの境地に達しかけている。使用したスキンケア商品類…

ミコノスに行きたい話

基本的にインドア人間なので、普段は全く出掛けない。家から一歩も出ないこともざらだ。 そんな私ではあるが、旅行したい欲は人並みかそれ以上にある。しかも出来ればなるべく遠くのところに行きたい。いつか死ぬまでに行ってみたい場所のひとつが、ギリシャ…

クリスマス直前に思う

今日から多くの小中学生は冬休み、宿題を抱えながらもいろいろなイベントごとに胸を踊らせているのだろうと思う。 つい10数年前のことなのに遥か昔のように感じる。子供時代に最も楽しみだった日のひとつがクリスマスである。 我が家は日本における一般的な…

ちふれのコールドクリームの話

最近、YouTubeでいろいろな動画を見ることにハマっている。姉妹ののほほん食事チャンネル、関西弁女子大生の爆笑チャンネル、ASMRで空腹を刺激されるチャンネルなど。そのなかで所謂「美容系ユーチューバー」の方々がこぞってちふれのコールドクリームとビオ…

ロシアに行ったときの話に付随して

こちらロシア人が愛してやまないという詩人のプーシキン像。ロシアに行ったときのことを書いたらさらにロシアに行きたくなったのでもうちょっと書く。飛行機事情について。ロシア・サンクトペテルブルグへはモスクワ経由の日本航空とシベリア航空のコードシ…

長野県に行ったときの話

善光寺に向かう途中にあった店。なかなかのセンス。先月長野県長野市を初めて訪れた。1泊2日の短い旅であったが、なかなか楽しめた。新幹線での旅となり、使い古されたやまびこと、まだピカピカのあさまという対照的な車内風景にも驚かされた。(あまり新幹線…

ロシアに行ったときの話

初めての海外旅行はロシアだった。 行き先はサンクトペテルブルグ。 某フィギュアスケートアニメにはまり、もう大人なんだから(?)聖地巡礼とやらをしてみようと思い立ったのがきっかけだった。ロシアの入国にはビザが必要だということもそのとき初めて知り…

取り柄なし20代女会社員の決意

タイトルそのままです。 私はリトルミィが好き。いつからか?と言われると分からないが、多分4、5年前からグッズを買うほどになった。 どこが好きか?という質問もまた悩ましい。とりあえず見た目が好き。赤くて小さくて髪の毛をひっつめていてじと目で歯…