永遠に空想旅行

常にどこか行きたいような、引きこもりたいような

ミコノスに行きたい話

基本的にインドア人間なので、普段は全く出掛けない。家から一歩も出ないこともざらだ。
そんな私ではあるが、旅行したい欲は人並みかそれ以上にある。しかも出来ればなるべく遠くのところに行きたい。

いつか死ぬまでに行ってみたい場所のひとつが、ギリシャのミコノス島である。サントリーニ島と並んで世界でも有名なリゾート地だ。私がこの島の存在を知ったのはSNSなのだが、海に浮かんでいるような、空との境目がないような、そういう感覚が味わえるいわゆるインフィニティプールと呼ばれる場所が投稿されていた。これがものすごく印象的だった。
それからさらに詳しく調べてみると、白を基調とした中に青のアクセントが目を引く何とも夢心地にさせられる街並みや、美しい海岸など、とにかくシンプルかわいい。夏には鮮やかなピンク色のブーゲンビリアが咲き誇り、天国感が増し増し。(全て他人の旅行記から得た情報である。)
これはぜひとも行きたい。現実逃避にはうってつけの場所、しかもリゾート地ときた。
ただ、残念なことにインフィニティプールはミコノス島のなかでも超高級な部類のホテルにしかついていなかった。
おまけに一番のハンデは、移動の際普通に2回飛行機の乗り換えが必要なことである。たぶん、2回も乗り換えしたらバカンスどころじゃなくなるくらい疲れる。自分はそういうタイプ。
カタール航空で夏期は乗り換えが1回で済む便を運航していたが、個人的にとてもじゃないが休みをとれる時期ではない。

そんなこんなで全く行ける見通しがたっていないミコノス島だが、いつかは行きたい。体力があるうちに行きたい。